東大和市体育協会ニュース

平成30年東大和市体育協会新年懇親会を開催しました。


会場横断幕

懇親会式次第

来賓、役員、団体長・団体の役員・理事の参加者全員

芳賀会長の挨拶

尾崎市長のご挨拶

押本市議会議長のご挨拶

真如教育長のご挨拶

岩田教育委員の乾杯のご挨拶

㈱ロンドスポーツ春名代表取締役社長のご挨拶

来賓席の皆さま

団体長と各団体役員の皆さま ①

団体長と各団体役員の皆さま ②

団体長と各団体役員の皆さま ③

団体長と各団体役員の皆さま ④

団体長と各団体役員の皆さま ⑤

団体長と各団体役員の皆さま ⑥

高橋昭柔道会会長より中締めのご挨拶

平成30年1月20日(土)、18時から東大和市駅前BIGBOX内「ななかまど」にて来賓10名のご出席のもと、総勢50名の参加をいただき盛大に新年懇親会を開催いたしました。

開会に先立ち、芳賀会長から平成30年度に第51回東京都市町村総合体育大会が東大和市で行われ、幹事市として大会を開催することになり、現在その準備に当たっています。行政のお力を借り、体協の加盟団体が一丸となって取り組みをしていきます、関係各位の皆さん方の絶大なるご協力をお願いします。

体協ではH30年度中にNPO法人化の実現をしました。任意団体から法人化することによってさらにレベルアップを図る所存です。又ジュニア育成地域推進事業、シニアスポーツ振興事業についてもさらに力を注いでいくと歓迎の挨拶がありました。

ご来賓のご挨拶に移り、尾崎市長の挨拶をいただき、続いて真如教育長からは小・中学校教育の中で「小、中学校生徒の体力向上」、「東京オリンピック・パラリンピック大会について機運醸成と知識」について学習を深めていくこと、「日本一子育てしやすいまちづくりを目指す」ことを市政のスローガンに掲げ、各方面で取り組みを始めています、市民のスポーツ振興については、今後も東大和市体育協会の協力をいただき事業を進めていきたいとお話がありました。押本修東大和市議会議長からも同様のご祝辞をいただきました。

この後、乾杯に移り、教育委員会委員の岩田圭子様からご発声をいただき、懇親会が各席で活発に行われました。普段なかなかお話できない行政トップの方、議員の皆さん方、団体長の皆さん方と各団体の役員の皆さんとで、盛んに交流が行われました。

20時少し前、中締めとなり、柔道会の高橋昭会長からご挨拶をいただき、無事に終了いたしました。2時間がまたたくまに終わってしまったように感じられました。

(文責 山本)

戻る

特定非営利活動法人 東大和市スポーツ協会
〒207-0022 東京都東大和市桜が丘2-167-13東大和市民体育館内