東大和市体育協会ニュース

第67回都民体育大会開会式に参加しました。

H26.5.11 参加者全員(東京体育館前にて)
H26.5.11 参加者全員(東京体育館前にて)
優良団体受賞 空手道連盟
H26.5.11
都民生涯スポーツ功労者
優良団体受賞 空手道連盟
(代表受賞  韓 理事)
小暮 順司 理事
H26.5.11
都民生涯スポーツ功労者
受賞 小暮 順司 理事
(ボウリング連盟)

平成26年5月11日(日)の早朝7時45分、東大和市役所駐車場に集合、各団体から参加をいただきました50名(現地集合4名含む)の皆さんと、会場の東京体育館へ向けて出発しました。

日曜日のため新青梅街道は道路も空いていて、予定の9時頃に東京体育館横の外苑西通りに到着、体育館に向かいました。表彰者とは入口で別れ、観客席に残る方、行進に参加する方に別れ、行進組はサブアリーナへ集合、出発を待ちました、10時過ぎ、いよいよ行進です。初めての方もおられ、少し緊張もでてきたようです。小学生のプラカードに続き、杉本旗手、山本団長に続き女子の方、そのあとに男子と続きます。20人の東大和市選手団は整然と行進が出来ました。場内は3,000人を超す参加者・観客者で選手団の入場ごとに歓声が上がりました。今回も第67回都民体育大会と、第15回障害者スポーツ大会が合同で開催の方式となり、パラリンピック3大会連続出場の佐藤真海さんはじめ障害者オリンピアンもゲスト出演され、スポーツキャスターの宮本和知さん、フリーアナウンサーの森麻美さんの両氏の司会により合同開会式が始まりました。式典では、野々村彩乃さん(ソプラノ歌手)の国歌独唱、今年度新しく都体協の会長となられました山本博氏の挨拶があり、来賓紹介、来賓祝辞、優勝杯返還、選手宣誓と続き、表彰式では当会より、功労者として小暮順司理事(ボウリング連盟)、優良団体として空手道連盟が受賞いたしました。11時~12時まで交換プログラム、アトラクションでイベントを盛り上げ、12時頃に終了しました。体育館出口で参加者全員の記念写真を撮り、帰りのバスに向かいました。バスの車内でお弁当・飲み物をお渡しし、出発地の東大和市役所には13時45分頃に無事到着、みなさま方の労をねぎらい散会いたしました。参加者の皆さんありがとうございました。(文責 山本)

戻る

東大和市体育協会
〒207-0022 東京都東大和市桜が丘2-167-13東大和市民体育館内